2014年12月8日
株式会社クリア

「毎日がラーメン」が京都の外国人観光客をサポートします

当社が開発・運用しているiOSアプリ「毎日がラーメン」が、株式会社アドリンク(京都市)がサービス運用している「TRAVEL PAD」に採用されることとなりました。

株式会社アドリンクは、京都を訪れる外国人観光客向けサービスとして、Wi-Fiテザリング機能と京都観光に便利な地図情報などを盛り込んだタブレット端末の貸出事業「TRAVEL PAD」を展開しております。サービスには、iPadのフェイスタイム機能を活用した窓口スタッフによるテレビ電話コンシェルジェサービスも含まれており、外国人の利用客から好評を得ております。

「TRAVEL PAD」は京都市交通局協力会のご支援により、京都駅前バスチケットセンター窓口で貸出を行っております。また、京都市内の宿泊施設にも導入しております。

外国人観光客の利便性を高めるツールとして京都市から評価を得、 京都駅京ナビ案内所にて、デジタルサイネージでの広告掲示とチラシ配布も行っていただいております。

また、NHK WORLD NEWSでも取り上げられました。
https://www.facebook.com/video.php?v=707113469367149

「毎日がラーメン」は「TRAVEL PAD」のすべての貸出用iPad(現在50台)に搭載される予定です。「毎日がラーメン」は日本語の他に、簡体字中国語・繁体字中国語・英語に対応しております。「毎日がラーメン」によって、京都を訪れる外国人の旅行がより楽しく、思い出深いものになれば幸いです。

以 上
本件に関するお問い合わせ先:
株式会社クリア
代表取締役 土門 亨
TEL: 011-211-0748
E-mail: press@clear-sapporo.jp