2013年8月23日
株式会社クリア

iOSアプリ「前衆議院議員 おおさか誠二(公式)」について

当社は、前衆議院議員 逢坂誠二(北海道8区)様の公式iOSアプリ「前衆議院議員 おおさか誠二(公式)」を開発し、App Storeからリリースいたしました。

「政治、政治家、政治家の声をもっと身近に!」

こんな思いで「前衆議院議員 おおさか誠二(公式)」を開発しました。本アプリでは、逢坂誠二様が1997年から毎日書き続けているパーソナルブログ「逢坂誠二の徒然日記」、Twitter、おおさか誠二事務所のFacebookページなどの情報をまとめてみることができます。

2013年に行われた参議院議員選挙から、インターネットを活用した選挙運動が解禁されました。選挙期間中は多くの候補者がさまざまなインターネットメディアを通して情報が発信されました。しかし選挙終了後は、発信される情報量が急激に減ってしまったように感じます。

政治家が日々何を考えどんな行動をしているのかを気軽に知ることができる。そして、多くの生活者にとって政治が身近になる。そんなお役に立てられたらと思います。

iOSアプリ「前衆議院議員 おおさか誠二(公式)」のホームページ:
http://clear-sapporo.jp/app/ohsakaseiji/index.html

前衆議院議員 おおさか誠二 オフィシャルサイト
http://ohsaka.jp


【政治家・政党のみなさまへ】
みなさまの政策や理念、また日頃お考えのことなどをアプリを通して生活者の方々へ届けませんか。アプリ開発に関するお問い合わせは、下記の連絡先までお願いします。

以 上
本件に関するお問い合わせ先:
株式会社クリア
代表取締役: 土門 亨
TEL: 011-211-0748
E-mail: [email protected]