公開しちゃったよ – 「毎日がラーメン」の状況データ

みなさん、こんにちは。

すっかり寒くなりましたね。札幌はもう冬へまっしぐらって感じです。とっくにストーブのお世話になってますよ。

さてさて、iPhoneアプリ「毎日がラーメン」を今年の1月12日にリリースしましたが、やっと10,000ダウンロードを超えることができました。

記念すべき10,000ダウンロード超え日は10月8日でした。ユーザーのみなさんに心から感謝です。

約9ヶ月かかって10,000ダウンロードを超えましたが、その後は順調にダウンドードが延び、10月20日には11,000ダウンロードを超えております。

社員一同、感謝感激です!!

アプリのデータについては、ダウンロード数に限らず、毎日・毎週・毎月と色々なデータを集計・分析しては今後の機能追加等の参考にしております。

そこで、社員一同で喧々諤々と協議した結果www、それらのデータのごくごく一部を公開することにしました!!というか、昨日公開しちゃいました!

公開するのはプライベートをさらすようでとても恥ずかしい心境なのですが、今後の更なる成長宣言的な 位置付けで、数ヶ月後に「当時はこんな程度だったの??」って笑って振り返ろうとの心意気で決心しました。

興味のある方は、ぜひご覧くださいませませ!!

 

さー、「毎日がラーメン」は更に10 倍、100倍を目指して頑張って行きます。

これからも「毎日がラーメン」を宜しくお願い致します!

毎日がラーメン 本当に食べられている人気ラーメン店をさがそう
カテゴリ: フード/ドリンク

 

 

「毎日がカレー」 – あのトータス松本さんが愛用?

みなさん、こんにちは。

まずはバージョンアップのご紹介を。

昨日(10/14)、「毎日がカレー」V1.3をリリースしました。

今回の新機能は以下のとおりです。

– 「さがす」画面に人気店表示機能を追加しました
– 「さがす」画面で検索したカレー店やランドマークを、地図上にわかりやすく表示するようにしました
– 日時情報のない写真を記録する際や、日時情報のない記録を編集する際に、食べた日時を手動で入力できるようにしました(日時を編集した記録はランキングに反映されません)
– iPhone 6とiPhone 6 Plusの画面サイズに対応しました
– iOS 8で、写真の日時情報や位置情報が記録に反映されないことがある不具合を修正しました
– 細かな不具合を修正しました

ぜひ、使ってみてください!

毎日がカレー カレーの写真を記録しよう
カテゴリ: フード/ドリンク

 
 
 
さてさて、先日の10月5日(日)、朝起きて何気にApp Storeのランキング(フード/ドリンク 無料)を見てみると、何と「毎日がカレー」がかなりランクアップしているではないですか。

特に新たなプロモーションをしていないし、何が起こったのだろう????と、とても不思議な朝でした。まぁ、何が起ころうがランキングが上がったら嬉しいんですけどね。

そして何気に「毎日がカレー」をTwitterで検索してみると、その理由が分かりました!

何と、10月4日からスタートしたウルフルズのツアー「ウルフルズツアー2014 ONE MIND ~あついのがすきすぎ~supported by Viber」(10月4日は川口公演)において、トータス松本さんが「毎日がカレー」を紹介してくださったようです。

し、しかも、「毎日がカレー」を愛用しているとか!!!

ツアーに参加しているファンの方々や、そのファンの方々のTwitterでのつぶやきを見たファンの方々がダウンロードしてくれたのですね。

嬉しいーーー!感謝ーーー!感激ーーーー!

ツアーは始ったばかりなので、各地の公演でもご紹介いただけると嬉しいなー。

11月29日(土)は札幌公演なのですねー。行きたいなー!

と、当社一同、と言っても二人ですが…、トータス松本さんとファンの方々に感謝、感謝です。

ブログをお読みの皆さんもぜひ、トータス松本さん愛用のアプリ「毎日がカレー」を使ってみてくださいませませ!

これからも「毎日がカレー」を宜しくお願いいたします。

毎日がカレー カレーの写真を記録しよう
カテゴリ: フード/ドリンク

 

 

「毎日がラーメン」のコンセプト

みなさん、こんにちは。

「毎日がラーメン」のコンセプトについて、ここ数回のピッチ(ビジネスプランのプレゼン)では発表させていただきましたが、このブログにも書いておきます。

「毎日がラーメン」のコンセプトはずばり、

「一番食べられているラーメン店が一番美味しいはず!」

です。

世の中には各種グルメサイトやグルメアプリがありますが、それらの多くはユーザーによる点数付けや星の数による評価だったりします。

みなさん、それらの評価って本当に参考になるでしょうか。確かに私も参考にすることがあります。でも、疑問に思うことも多々あります。その理由の一つはきっと、美味しさの基準は人それぞれバラバラだからではないでしょうか。

だから「毎日がラーメン」では、「ラーメン一杯一票」としております。

因に、「毎日がラーメン」では既存のラーメンデータベースは使用しておりません。「毎日がラーメン」の情報は、全てユーザーの皆さんが実際に食べた情報です。その情報がかなり蓄積されてきました。情報の蓄積については後日、ブログを書く予定です。

これからも「毎日がラーメン」を宜しくお願い致します。

毎日がラーメン 本当に食べられている人気ラーメン店をさがそう
カテゴリ: フード/ドリンク

 

 

「毎日がラーメン」がランキングトップをゲット!

みなさん、こんにちは。

『週刊アスキー』が運営しているサイト「iPhonePLUS」で10月7日に公開された週刊ランキングにおいて、「毎日がラーメン」がトップに輝きました!

「毎日がラーメン」、更なる高みを目指してばく進して行きます!

毎日がラーメン 本当に食べられている人気ラーメン店をさがそう
カテゴリ: フード/ドリンク

 

 

日刊工業新聞に載りました! – ブログ復活

みなさん、こんにちは。

最近、複数の方から「ブログを始めた方が良いんじゃない?」と言われる機会がありました。

ふと思うと、以前はブログを書いていたんですよね。最後のブログが4月21日だったので、約半年もサボっておりました。。。

と言うわけで、また復活しようと思い立ったしだいです。あまり気張らずに、細く長く続けて行きたいと思います。

さて、昨日(2014年10月8日)の日刊工業新聞 25面の「テラス」欄にて、iPhoneアプリ「毎日がラーメン」が紹介されました!何と、顔写真付きで!!

弊社や弊社のアプリが新聞で紹介されたのは2回目かな。顔写真付きは初めてす!

IMG_4793

 

この記事は、9月14日に札幌で開催された「全国Startup Day in 北海道」でピッチに立たせていただいたこと。そしてその後に記者さんからインタビューを受けたことがきっかけです。

正直いって、本当に記事になるとは思っていませんでした….

新聞に掲載されたおかげで、昨日は、博多の老舗ラーメン屋さんからお電話をいただきました。

また今日は、日頃とてもお世話になっている東京証券取引所の偉い方から速達で記事のコピーが届きました。

多くの皆さんに支えていただいております。感謝!