メジャーアップデートします!- ラーメンアプリ「毎日がラーメン」

みなさん、こんにちは!!

今朝の「イチオシ!モーニング」(HTB)はご覧になりましたか?

7:30頃の「イチオシ!すくーぷ」のコーナーで、弊社が開発したラーメンアプリ「毎日がラーメン」をご紹介いただきました。

RamenDays – 毎日がラーメン
カテゴリ: フード/ドリンク

今、よく食べられているラーメン店が分かるなど、「毎日がラーメン」の特徴をとても良く表現し、ご紹介くださいました。「イチオシ!モーニング」とHTBさんに感謝です。

そのおかげで、App Storeでのランキングも急上昇。現在、カテゴリ「フード/ドリンク」の「トップ無料」で、なんと10位です!!!

IMG_3858

何とか、このポジションを維持して行きたいものです。頑張りまっす!

さて、昨日、「毎日がラーメン」のバージョンアップ版をAppleにレビュー申請しました。V2.0です。

はい、デザインをがらっと変え、メジャーアップデートすることにしました。少しだけ、ここでご紹介しますね。

まずは、タイムラインです。

001_4

タイムラインでは、ラーメンの写真を大きく表示させるように変更しました。ラーメンの魅力を、ぜひご堪能ください。

次に、自分の記録です。

003_4

自分の記録では、今週と今月のランキングが表示されるようにしました。ラーメン通は気になるんですよねー。自分のランキングが。

最後に、ラーメン店の検索画面です。

004_4

V1.4までのピン表示から、ラーメンの写真を表示するように変更しました。美味しそうなラーメンを食べられるお店の場所が、一目で分かりますよー!

その他にも、ユーザーの使い勝手を改良しております。

早ければ、来週早々にもリリースできると思います。ぜひ、お楽しみに!

更に、V2.1の機能追加を仕込み中です。V2.1の機能追加により、ユーザーにとっての「毎日がラーメン」の価値がきっと上がると思います。詳細は、また後日ご報告いたします。

これからも、ラーメンアプリ「毎日がラーメン」をよろしくお願いします!

RamenDays – 毎日がラーメン
カテゴリ: フード/ドリンク

メジャーアップデートします!- ラーメンアプリ「毎日がラーメン」

みなさん、こんにちは!!

今朝の「イチオシ!モーニング」(HTB)はご覧になりましたか?

7:30頃の「イチオシ!すくーぷ」のコーナーで、弊社が開発したラーメンアプリ「毎日がラーメン」をご紹介いただきました。

RamenDays – 毎日がラーメン
カテゴリ: フード/ドリンク

 

 

今、よく食べられているラーメン店が分かるなど、「毎日がラーメン」の特徴をとても良く表現し、ご紹介くださいました。「イチオシ!モーニング」とHTBさんに感謝です。

そのおかげで、App Storeでのランキングも急上昇。現在、カテゴリ「フード/ドリンク」の「トップ無料」で、なんと10位です!!!

IMG_3858

 

何とか、このポジションを維持して行きたいものです。頑張りまっす!

さて、昨日、「毎日がラーメン」のバージョンアップ版をAppleにレビュー申請しました。V2.0です。

はい、デザインをがらっと変え、メジャーアップデートすることにしました。少しだけ、ここでご紹介しますね。

まずは、タイムラインです。

001_4

 

タイムラインでは、ラーメンの写真を大きく表示させるように変更しました。ラーメンの魅力を、ぜひご堪能ください。

次に、自分の記録です。

003_4

自分の記録では、今週と今月のランキングが表示されるようにしました。ラーメン通は気になるんですよねー。自分のランキングが。

最後に、ラーメン店の検索画面です。

004_4

V1.4までのピン表示から、ラーメンの写真を表示するように変更しました。美味しそうなラーメンを食べられるお店の場所が、一目で分かりますよー!

その他にも、ユーザーの使い勝手を改良しております。

早ければ、来週早々にもリリースできると思います。ぜひ、お楽しみに!

更に、V2.1の機能追加を仕込み中です。V2.1の機能追加により、ユーザーにとっての「毎日がラーメン」の価値がきっと上がると思います。詳細は、また後日ご報告いたします。

これからも、ラーメンアプリ「毎日がラーメン」をよろしくお願いします!

RamenDays – 毎日がラーメン
カテゴリ: フード/ドリンク

「毎日がラーメン」が、イチオシ!モーニングで紹介されます

みなさん、こんにちは。

ここのところ、ブログの投稿をサボっておりました。実は、2月の第二週にインフルエンザB型に罹ってしまい、その後は後遺症で……

さて、今日から再びブログで報告して行きます!!

今日の昼、とても嬉しい電話が入りました。北海道テレビ放送(HTB)さんからでした。

な、なっ、なんと、1月31日に放送された「イチオシ!」に引き続き、2月26日(水)の「イチオシ!モーニング」でも「毎日がラーメン」を紹介して下さることになりました!!!!

RamenDays – 毎日がラーメン
カテゴリ: フード/ドリンク

 

 

26日の「イチオシ!モーニング」では、「175°DENO ~担担麺~」さんの紹介と共に「毎日がラーメン」も紹介して下さるとのことです。

放送は、2月26日(水)の7:30頃のコーナーとのことでした。

みなさん、ぜひご覧くださいませ。録画もぜひぜひ!

てなわけで、今日のブログは嬉しいご報告でした。

これからも、ラーメンアプリ「毎日がラーメン」をよろしくお願い致します。

RamenDays – 毎日がラーメン
カテゴリ: フード/ドリンク

V1.4にバージョンアップ(タイ語対応)しました – お気に入りのFacebookページだけを見るアプリ「MyLikes」

みなさん、こんにちは。

先ほど、iOSアプリ「MyLikes」をV1.4にバージョンアップしました。

MyLikes – いいね!したFacebookページの投稿を写真で楽しく閲覧
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング

「MyLikes」はお気に入りのFacebookページ、つまり「いいね!」したページの記事だけを表示するアプリです。

あっ、このページ気になるな、記事を読みたいなと思ってFacebookページに「いいね!」することが多々あると思います。

でも、せっかく興味を持って「いいね!」したページの記事、目に入ってますか?読めてますか?きっと、目に入らない記事が多いのではないでしょうか。

「MyLikes」はそんな課題を解決するアプリです。ぜひ、お試しください。

さて、今回のバージョンアップ、V1.4へのバージョンアップは「タイ語」対応の追加です。

みなさん、タイ語、分かります?読めます???

ちなみに、iPhoneの言語環境を「タイ語」にして「MyLikes」を起動した画面が下の写真です。

IMG_3795

分かりづらいかもしれませんが、上の方のタブがタイ語になっております。

設定画面だったらもう少し分かるかな。設定画面はこんな感じです。

IMG_3794

タイ語のご興味をお持ちの方は、iPhoneの言語環境を「タイ語」にして試してみてください。ただし、「日本語」に戻す際は「タイ語」を読むか、戻すメニューの位置を覚えておかないと大変なことになりますのでご注意を!!

これからも、お気に入りのFacebookページだけを見るアプリ「MyLikes」をよろしくお願い致します。

 

MyLikes – いいね!したFacebookページの投稿を写真で楽しく閲覧
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング

V1.4をリリースしました – ラーメンアプリ「毎日がラーメン」

みなさん、こんにちは。

昨夜、ラーメンアプリ「毎日がラーメン」のバージョンアップ版、V1.4をリリースしました。

RamenDays – 毎日がラーメン
カテゴリ: フード/ドリンク

 

 

V1.4の主な変更は以下のとおりです。

– Facebookグループに記録をシェアできるようになりました
– 地図に現在地に戻るボタンを追加しました
– 店舗情報画面から地図を大きく表示できるようになりました

今日のブログでは、Facebookグループへの記録のシェアについてご説明いたします。

まず、自分の記録の詳細画面で一番下の「・・・」をタップしてみてください。

IMG_3783

 

すると、「Twitterにシェア」や「Facebookにシェア」などのメニューが出てきます。ここで 「Facebookにシェア」をタップしてみてください。

IMG_3784

 

下のようなFacebookへの投稿画面に切替ります。この画面で、下の写真の「タイムライン」の部分をタップしてみてください。

IMG_3781

 

すると、下の写真のように、みなさんが参加しているFacebookページの一覧が投稿先としてリスト表示されます。

IMG_3782

 

この画面で投稿したいFacebookグループを選択してタップしてください。

すると投稿先が選択したFacebookグループに切替ります。

IMG_3785

 

このまま、上部の右にある「投稿」をタップすると、Facebookグループに投稿されます。

ラーメンアプリ「毎日がラーメン」の記録を、どんどんFacebookグループに投稿してみてください。

もちろん、同様の手順でFacebookのタイムラインやTwitterにも投稿できます。

ぜひ、お試しくださいませ!!

これからもラーメンアプリ「毎日がラーメン」をよろしくお願い致します!

RamenDays – 毎日がラーメン
カテゴリ: フード/ドリンク

 

 

 

新たな目標に向かって再スタートします!

みなさん、こんにちは。

2月に入りましたね。ついこの前お正月だったのに早いですね。うかうかしていたら、あっという間に今年の四半期が過ぎてしまいそうです。

さて、2月2日(日)にテレビ北海道(TVh)で放送された「けいざいナビ北海道」をご覧になった方は既にご存知かと思います。

弊社では初の試みとして、投資家への出資アプローチをしてきました。出資の事業対象は、ラーメンアプリ「毎日がラーメン」です。

RamenDays – 毎日がラーメン
カテゴリ: フード/ドリンク

 

 

結果は…….残念ながら今回は出資を得られることが出来ませんでした。

しかし、投資家の方々からはとても貴重なコメントをいただきましたし、同じイベントでプレゼンされていたスタートアップの経営者の方々とも繋がることができましたし、得るものはとても大きかったです。

やはり、出資を得るということのハードルは低くはないですね。

でも、がぜん燃えて来ました!!!!

いつまでもくよくよしていても始まりません。新たな目標に向け、社員一同、心新たに再スタートします。

ラーメンアプリ「毎日がラーメン」の価値を加速度的に向上させると共に、さらにビジネスモデルを洗練させて行きます。

次の目標は3月6日(木)に開催される「起業家万博」です。

「起業家万博」で圧倒的な価値、ビジネスモデルをプレゼンして来ます。

みなさん、これからも応援をお願い致します!

RamenDays – 毎日がラーメン
カテゴリ: フード/ドリンク