今月のランキングの行方は? – ラーメンアプリ「毎日がラーメン」

みなさん、こんにちは。

1月も残すところ今日だけとなってしまいましたね。

ということは、ラーメンアプリ「毎日がラーメン」の「今月のランキング」も、1月のラインキングは今日までなんですね。残すところあと9時間ほど、さて、ラインキングの行方はどうなることか!!

RamenDays – 毎日がラーメン
カテゴリ: フード/ドリンク

 

 

ラーメンアプリ「毎日がラーメン」にはランキング機能があって、ユーザーが食べたラーメンを集計しております。

その集計は、「食べた人」と「食べられたお店」です。それぞれについて、「今週」と「今月」で集計しております。

ちなみにこちらが「今月の食べた人ランキング」です。

IMG_3769

な、なっ、なんと!今月だけで79杯もラーメンを食べた方がいらっしゃいます。kamemanさん、凄いですね!

このランキング、残りの9時間ほどでどこまで行くか!見物です!!

そしてこちらが「今月のラーメン店ランキング」です。

IMG_3768

ラーメンアプリ「毎日がラーメン」のユーザーはまだ札幌の方が多いようです。ですので、札幌のラーメン店が上位にランクインしております。

ユーザーが全国に広がって行くと、このランキング、面白いと思いませんか!とっても楽しみにしております。

明日からは2月のランキングが始まります。ラーメン大好きなあなた、ランキングに挑戦してみませんか!!

これからもラーメンアプリ「毎日がラーメン」をよろしくお願いします。

RamenDays – 毎日がラーメン
カテゴリ: フード/ドリンク

 

 

 

iPhoneアプリ「MyLikes」をバージョンアップします!えっ?何語?

みなさん、こんにちは。

12月16日のブログ「iPhoneアプリ「MyLikes」のご紹介」でご紹介したMyLikesを久しぶりにバージョンアップすることにしました。

MyLikes – いいね!したFacebookページの投稿を写真で楽しく閲覧
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング

バージョンアップに向けて変更した設定画面のスクリーンショットがこちらです。

IMG_3764

はい、そうです。ある国の言語に対応してみました。

みなさん、分かります?さて、これは何語でしょうか?

実はタイ語なんです。タイの皆さんがMyLikesを使ってくれるといいなぁ〜。

ラーメンアプリ「毎日がラーメン」もよろしくお願いします!!

RamenDays – 毎日がラーメン
カテゴリ: フード/ドリンク

テレビ収録「イチオシ!」無事に終了しました

みなさん、こんにちは。

つい先ほど、北海道テレビ放送(HTB)の方々がオフィスに来てテレビ収録してくださいました。

番組は「イチオシ!」です。

「イチオシ!」の中でラーメン特集があるとのことで、弊社のラーメンアプリ「毎日がラーメン」について取材してくださいました。

RamenDays – 毎日がラーメン
カテゴリ: フード/ドリンク
 

収録の雰囲気はこんな感じ。

IMG_3748

オクラホマの河野さんとのトーク場面です。

放送は、1月31日(金)15:47スタートです。ラーメン特集は16時頃の予定とのことです。

みなさん、ぜひ録画して観てくださーい。

最後に、3ショット写真を撮って無事に終了!

IMG_3744

 

これからも、ラーメンアプリ「毎日がラーメン」をよろしくお願いします!!

RamenDays – 毎日がラーメン
カテゴリ: フード/ドリンク

ラーメンアプリ「毎日がラーメン」で東京出張

みなさん、こんにちは。

一昨日から東京出張に来ておりました。全ての予定が終わり、今、成田空港へ向かうバスの中で書いてます。今日の東京は暑いですww

今回の出張は、ラーメンアプリ「毎日がラーメン」に関する諸々の用事でやって来ました。

RamenDays – 毎日がラーメン
カテゴリ: フード/ドリンク

 

 

ここでは実名は出せませんが、本当に凄い方々からとても有益なアドバイスをいただきました。本当に、本当に、感謝です。

今後の改善に向け、明日からまが脳みそフル回転で行きます!

その他、破竹の勢いで大ヒットアプリを次々とリリースしている株式会社Nagisa横山社長にもお会いしました。

IMG_3720

右が横山社長です。凄く見晴らしの良い24階のオフィスです。横山社長、イケメンですよね〜。

横山社長からは、アプリに関する様々なことをお聞きしました。本当に、実践的で役に立つことを教わりました。

東京出張中ももちろん、ラーメンを食べてましたよー。これは、今日の昼に食べたラーメンです。

IMG_3724

渋谷の中華麺店 喜楽さんの、もやし麺です。久々に食べましたが、やっぱり美味しかったです。

さー、明日からはまた札幌でラーメンを食べます!!w

これからも、ラーメンアプリ「毎日がラーメン」をよろしくお願いします!

RamenDays – 毎日がラーメン
カテゴリ: フード/ドリンク

ラーメンアプリ「毎日がラーメン」V1.3をリリースしました!

皆さん、こんにちは。

しばらくブログの投稿をサボってしまいました。実は今、東京に来ております。その準備や何やらでブログの更新が出来ませんでした….

さて、今朝、ラーメンアプリ「毎日がラーメン」のV1.3をリリースしました!!!
RamenDays – 毎日がラーメン
カテゴリ: フード/ドリンク

 
 

V1.3での主な機能追加は以下です。
・「ナイスラー!」や「コメント」された時にプッシュ通知が来るようにしました
・バグを修正しました

会員登録をしなくても、タイムラインやランキングを見ることができます。

ランキングは、ユーザーがラーメンを食べた杯数と食べられたラーメン店のランキングです。それぞれ、今週と今月のランキングを表示しております。

ちょっと見てみてください。ランキング、凄いことになってます。ラーメン好きは凄すぎる!

「毎日がラーメン」を覗いてみて、これ面白いじゃん!と思ったら、ぜひ会員登録してみてください。きっと、ラーメンライフがもっと楽しくなると思います。

これからも「毎日がラーメン」をよろしくお願いします!

IMG_3718

今日のお昼ご飯に渋谷で食べたラーメンです。濃厚で美味しかった!もちろん、「毎日がラーメン」に記録済です。

ラーメンアプリ「毎日がラーメン」のバージョンアップ

みなさん、こんにちは。

嬉しいことに、ラーメンアプリ「毎日がラーメン」のユーザーが着実に増えております。

RamenDays – 毎日がラーメン
カテゴリ: フード/ドリンク

ユーザーのみなさんに、心から感謝!!

さて、バージョンアップのお知らせです。

先日、V1.2の開発が完了しAppleにレビュー申請しました。V1.2の主な変更は以下のとおりです。

– ニックネームを廃止しました
– アカウントを作成しなくてもアプリを使用できるようにしました
– バグ修正

目玉は二つ目の、「アカウントを作成しなくてもアプリを使用できるようにしました」です。

V1.2からはアカウントを作成しなくても、タイムラインや検索、そしてランキングの閲覧ができるようになります。少しでも多くの方に「毎日がラーメン」の世界観を体験していただきたくて、このような変更を行いました。

ただし、食べたラーメンを記録したり、「ナイスラー!」や「コメント」をするにはアカウントの作成が必要となります。

「毎日がラーメン」の世界を覗いてみて、更に「毎日がラーメン」にひたりたくなったら、ぜひアカウントを作成してください!

V1.2は、早ければ、来週の半ばにはリリースできると思います。

話は変わりますが、現在の「毎日がラーメン」は、フード/ドリンクのトップ無料ランキングで現在54位です。

IMG_3682

嬉しいことに54位までアップしました。これからも更に上位を目指して行きます!!!

「毎日がラーメン」を楽しまれている方はぜひ、App Storeでのレビューをお願いします。

RamenDays – 毎日がラーメン
カテゴリ: フード/ドリンク

そして、お友達などに「毎日がラーメン」をぜひご紹介くださいませませ。

これからも「毎日がラーメン」をよろしくお願いします!

『ラーメンをつくる人の物語』

みなさん、こんにちは。

発売以来、買わなくちゃ、買わなくちゃ、買わなくちゃと思ったいた『ラーメンをつくる人の物語』をやっと昨日買うことができました。

IMG_3666

この本、札幌の20人の店主たちの物語です。

まだちらっとしか読んでおりませんが、ラーメンのつくり手達の思いが伝わってくるようです。ほんと、ラーメン好きにとってはたまらない本です。

いやぁ〜、食べたい、食べたい、食べたい!

『ラーメンをつくる人の物語』を読んでいると、つくる人のラーメンを食べに行きたくなりますよ!

みなさんも、『ラーメンをつくる人の物語』を読んで、つくる人のラーメンを食べに行きませんか。もちろん、その時は、ラーメンアプリ「毎日がラーメン」をお忘れなく!ww

RamenDays – 毎日がラーメン
カテゴリ: フード/ドリンク

実は『ラーメンをつくる人の物語』の写真を撮影した宮下正寛さんはボクのお友達です。酒飲み友達かなww

IMG_3668

もちろん、宮下さんも大のラーメン好き。そして、「毎日がラーメン」の開発にもとっても協力して下さいました。開発には辛いご意見を多数….w

これからもラーメンアプリ「毎日がラーメン」をよろしくお願いします。

ラーメンアプリ「毎日がラーメン」でテレビ番組の取材を受けました

みなさん、こんにちは。

昨日、テレビ北海道(TVh)の取材を受けました。ラーメンアプリ「毎日がラーメン」とそのビジネスモデルについての取材です。

RamenDays – 毎日がラーメン
カテゴリ: フード/ドリンク

番組は「けいざいナビ北海道」です。取材して下さったアナウンサーは磯田彩実さんです。磯田アナって、元ミスさっぽろなのですね。どうりで美人だと思いましたよ。

ちなみに放送日時は、2月2日(日)午前11:30〜です。道内のベンチャー企業特集とのことです。

14時から弊社オフィスで行った取材の様子はこんな感じ。
IMG_3651

1時間ほどオフィス内で取材を受け、その後は豊平区にあるラーメン屋さん、King Booさんに移動してラーメンを食べながらの取材を受けました。ラーメンを食べて、実際に「毎日がラーメン」を使ってみました。きっと、使っている様子も放送されるんじゃないかな。

King Booさんでの取材はこんな感じ。
IMG_3657

King Booさんのラーメンは初めてでしたが、とっても美味しいラーメンでした。King Booさんのラーメンです。
IMG_3646

スープと生玉ねぎのハーモニーが絶妙でした!

最後に全員で記念撮影。King Booの森さんがイケメンなんです。
IMG_3648

これからも、ラーメンアプリ「毎日がラーメン」をよろしくお願いします!

iPhoneアプリ「毎日がラーメン(RamenDays)」機能紹介(その3)

みなさん、こんにちは。

1月12日にリリースした、ラーメン好きのラーメン好きによるラーメン好きのためのソーシャルメディアアプリ、「毎日がラーメン(RamenDays)」V1.0の機能について少しずつ紹介させていただきます。

RamenDays – 毎日がラーメン
カテゴリ: フード/ドリンク

ちなみに、「毎日がラーメン(RamenDays)」のページはこちらです。

今日ご紹介する機能は「ランキング」です。

「毎日がラーメン(RamenDays)」では、ラーメンを食べたユーザーのランキングと、食べられたラーメン店のランキングを見ることができます。

そして、それぞれ今週のランキングと今月のランキングを集計しております。

リリース直後から多くのラーメン好きな方々にご利用いただいており、あっと言う間にランキング合戦がホットになりました。

IMG_3640   IMG_3641

さぁ、あなたも「毎日がラーメン(RamenDays)」でランキングに挑戦しませんか!

これからも「毎日がラーメン(RamenDays)」をよろしくお願い致します。

仲間が増えました!!

みなさん、こんにちは。

今日からインターンのY君が仲間入りしてくれました。

IMG_3628

写真の右側がY君。左側がエンジニアのH君です。

Y君には弊社の価値創造をお手伝いしてもらいます。さっそくY君とH君は価値創造に向けて激しいディスカッションを始めました。激しいといっても喧嘩しているわけではありません…..

Y君、思いっきり暴れて最大のパフォーマンスを発揮して下さい。成長を期待しております。

あっ、その前に、パフォーマンスを発揮できる土台を私が提供するのが先決ですね。はい、頑張りまっす!