カテゴリー別アーカイブ: 毎日がラーメン 店舗用

札幌市のラーメン店「虎」さん

皆さん、こんにちは。

早いですねぇ〜。今日はもう18日ですよ。日が経つのが早すぎる。。。

札幌市のラーメン店「虎」さんが「毎日がラーメン」に参加してくださっております!店主のケンさんが素敵なのです。

「虎」さんのページです。

IMG_6765

 

IMG_6766

すでに、ユーザーさんが食べたラーメンが600杯記録されていますね。フォロワーさんもすでに96人!

そして今日、貴重なラーメン情報を「らの声」で発信してくださいました。

IMG_6767

平日限定の『さんま醤油 にゃごにゃご』。あー、美味しそうです。食べに行きたい。。。

「虎」さんファンの皆さん、iPhoneアプリ「毎日がラーメン」を使って「虎」さんをフォローすると、「虎」さんがラーメン情報を「らの声」で発信すると通知が来るようになります。つまり、「虎」さんからの貴重な情報を逃すことなく知ることができるんです。使ってみませんかー!

 
毎日がラーメン かんたん写真整理&人気店検索
カテゴリ: フード/ドリンク, ライフスタイル
 

そしてラーメン店主さん、自店のラーメンについて4万5千を超えるラーメン好きに伝えませんか?iPhoneアプリ「毎日がラーメン 店舗用」を使うと、発信した情報が確実に伝わるようになりますよ。全て無料です。ぜひ、ご活用くださいませませ。

 
毎日がラーメン 店舗用
カテゴリ: フード/ドリンク

 

 

岐阜市のラーメン店「麺dinign 千利休」さん

皆さん、こんにちは。

今朝は3時に目が覚めちゃいました。もっと寝たかったのですが、眠れなくなったので3時半に起きて仕事をしておりました….

今日は「毎日がラーメン 店舗用」に参加してくださっている、岐阜県岐阜市のラーメン店「麺dining 千利休」さんの紹介です。

 
毎日がラーメン 店舗用
カテゴリ: フード/ドリンク

 

IMG_6742

朝の4時まで営業されているようです!!!

メニューも登録してくださっています。まずは限定メニュー。

IMG_6743

「鶏白湯ラーメン」です。「玉ねぎ、生姜、黒胡椒などでキリッと」って惹かれますね。食べたくなります。

通常メニューにはどんなメニューがあるのかな?ごく一部だけ紹介します。

IMG_6744

「味噌ラーメン」に惹かれました。味噌は「北海道の紅一点と仙台の味噌、麹味噌」を使われているようです。「紅一点」といえば、北海道の老舗「岩田醸造」さんの味噌ですね!

「らの声」も発信して下さっていますよ。

IMG_6745

「おつまみセット 500円」!ビールを飲みながら「おつまみセット」を食べて、〆に「味噌ラーメン」。

岐阜市に行く機会があったら、晩ご飯は確定です!

「麺dining 千利休」さんをもっと知りたい方は、iPhoneアプリ「毎日がラーメン」をダウンロードして見てみましょう!

 
毎日がラーメン かんたん写真整理&人気店検索
カテゴリ: フード/ドリンク, ライフスタイル

 

奈良市のラーメン店「麺屋空間」さん

皆さん、こんにちは。

今日は「毎日がラーメン 店舗用」に参加してくださっている、奈良県奈良市のラーメン店「麺屋空間」さんの紹介です。

 
毎日がラーメン 店舗用
カテゴリ: フード/ドリンク


 

「麺屋空間」さんの店舗ページはこんな感じです。

 

IMG_6733

 

「毎日がラーメン」のユーザーさんが食べたラーメンの写真が並んでいます。美味しそうですね!

ラーメン情報を「らの声」として発信してくださっています。

 

IMG_6735     IMG_6736

IMG_6737

 

美味しそうですよねー。奈良に行く機会があれば、ぜひ食べてみたいです。

奈良県や、奈良県周辺のラーメン好きさん、「麺屋空間」さんのラーメンを食べてみませんか?その際は、iPhoneアプリ「毎日がラーメン」のご利用をお忘れなく!笑

 
毎日がラーメン かんたん写真整理&人気店検索
カテゴリ: フード/ドリンク, ライフスタイル


 

東大阪市のラーメン店「らぁめん 甚兵衛」さん

皆さん、こんにちは。

今朝の札幌は雪が降りました。そして、朝だけではなく10時頃にも大粒の雪が舞っておりました。札幌に早く春よ来い!

さて、大阪府東大阪市の「らぁめん 甚兵衛」さんが「毎日がラーメン 店舗用」に参加してくださいました。

IMG_6717

 

オススメのメニューは鶏塩つけ麺のようです。

 

IMG_6718

 

写真を拡大すると、こんな感じ。

 

IMG_6719

 

美味しそうですね。大阪に行く機会があれば、ぜひ食べてみたい!

ラーメン店主さん、iPhoneアプリ「毎日がラーメン 店舗用」に参加すると、4万人以上のラーメン好きが使っているiPhoneアプリ「毎日がラーメン」のユーザーに、お店のメニューなどなど、いろいろな情報を伝えられますよー。きっと集客に効果があります!

ラーメン好きが待っていますので、ぜひご参加を!

 

毎日がラーメン 店舗用
カテゴリ: フード/ドリンク

 

毎日がラーメン かんたん写真整理&人気店検索
カテゴリ: フード/ドリンク, ライフスタイル

 

「毎日がラーメン」のコンセプト動画

皆さん、こんにちは。

iPhoneアプリ「毎日がラーメン」のコンセプト動画のご紹介です。

「毎日がラーメン」は、ラーメン好きとラーメン店が交流できる場、ラーメン情報が飛び交う場を目指しております。その一環として、ラーメン店専用アプリ「毎日がラーメン 店舗用」を開発・運営しております。

毎日がラーメン 店舗用
カテゴリ: フード/ドリンク
 

「毎日がラーメン 店舗用」は、今までは有料のサービスでしたが、昨日リリースしたV2.0から全ての機能を無料でお使いいただけるように致しました。

お知り合いのラーメン店さんに、ぜひご紹介ください。

今はiOS版だけですが、今後Android版を開発する予定です。

では、動画(約3分)をご覧願います!

 

毎日がラーメン かんたん写真整理&人気店検索
カテゴリ: フード/ドリンク, ライフスタイル

 

クラスメソッドさんにご紹介いただきました

皆さん、こんにちは。

ご報告がとっても遅くなってしまいました。すみません。

ITサービスやソリューションを幅広く提供されているクラスメソッド株式会社さんのブログ「Developers.IO」において、当社のアプリ「毎日がラーメン」をご紹介いただきました。

題して「突撃!道産子アプリの開発環境 パート 2 【毎日がラーメン 編】

スクリーンショット 2016-03-29 10.17.09

アプリ自体を紹介してくださるだけではなく、開発のストーリーなどなど、とても詳しく紹介してくださっております。

お笑い芸人オクラホマ河野さんがTV取材に来てくださった時の我々スタッフの写真も載せてくださいました。ちょっと恥ずかしい。笑

ぜひご覧ください!

 

毎日がラーメン かんたん写真整理&人気店検索
カテゴリ: フード/ドリンク, ライフスタイル
 

 

 

 

ラーメン好きはどんなラーメン店を食べ歩いているのか

皆さん、こんにちは。

ラーメンを食べる人には、食べるラーメン店の選択に関して、色々な考えたかというか、決め方があるんじゃないかなと思ってます。

ラーメンにあまりこだわりはなく、近所のラーメン店だけで食べる人。こだわりがあるから、気に入った数軒にしか行かない人。こだわりがあるからこそ、気に入った多くのラーメン店を食べ歩く人。とにかく色々なラーメン店を試してみたい人。などなど。

iPhoneアプリ「毎日がラーメン」のユーザーさんは、多くのラーメン店を食べ歩く人が多いようです。

毎日がラーメン かんたん写真整理&人気店検索
カテゴリ: フード/ドリンク, ライフスタイル

 

突然話は変わりますが、今朝、ラーメン店専用のiPhoneアプリ「毎日がラーメン 店舗用」V1.5をリリースしました。

毎日がラーメン 店舗用
カテゴリ: フード/ドリンク

 

V1.5で追加した機能の1つに「競合店ランキング」というのがあります。ネーミングはイマイチかもしれませんが。笑

 

IMG_6503

まさに、「あなたのお客様が食べに行っているラーメン店ランキング」です。自分のお店のお客様が、他にどんなラーメン店に行っているのか、気になるのではないかなと思ってます。

これは、ある東京の有名ラーメン店でのランキングです。

IMG_6504

こんな感じで、自分のお店で食べたことがある全てのお客様が食べた、全てのラーメン店を集計して表示しております。このランキングがどのお店のランキングかは内緒です。笑

この機能のポイントは、このランキングにおいて自店は何位にランクしているかにあると思ってます。

先に述べたように、「毎日がラーメン」のユーザーさんは食べ歩きが好きなユーザーさんが多いです。皆さん、多くのラーメン店を食べ歩いているようです。

このランキングで、もし自店が1位だったら。それは、自店への忠誠度が高いお客様が多いということ。つまり、お客様のファン化に成功していると言えるのではないでしょうか。

逆に、もし1位ではなかったら。それはファン化、来客数増加への余地がまだまだあると言えるのではないでしょうか。

言葉は悪いですが、飲食業って、胃袋と財布という限られたパイの奪いあいビジネスですよね。

もちろん、「毎日がラーメン」のリリース(2014年1月)以降にオープンされたラーメン店さんは、データーをそのまま参考にするわけにはいかないので注意が必要です。

この機能が、「毎日がラーメン 店舗用」をご利用しているラーメン店さんの何かのきっかけになれば良いと思ってます。

ラーメン店専用アプリ「毎日がラーメン 店舗用」への思い

皆さん、こんにちは。

全国のラーメン好きの方々に、ラーメンライフをもっと楽しんでいただきたい。そんな思いで、2014年1月にiPhoneアプリ「毎日がラーメン」をリリースしました。

毎日がラーメン かんたん写真整理&人気店検索
カテゴリ: フード/ドリンク, ライフスタイル

 

おかげ様で、App Storeでは、ラーメンアプリの中ではコンスタントに2位にランクするようになりました(1位になりたい!!)。

これまでの間、ラーメン好きやラーメン店主さん、ラーメン業界の多くの方々のお話をうかがってきました。お話をうかがっていく中で、ラーメン業界はまだまだ成長の可能性がある。ラーメン店はもっとお客様を増やすことができる。そしてラーメン好きはもっとハッピーになれるのではないかと思うようになりました。

そんな経緯から、2015年10月に、ラーメン店専用のiPhoneアプリ「毎日がラーメン 店舗用」をリリースしました。

毎日がラーメン 店舗用
カテゴリ: フード/ドリンク

 

そして今日、「毎日がラーメン 店舗用」にかける僕たちの思いを込めて1枚のチラシを作りました。ラーメン店の方々はもちろん、ラーメン好きの皆さんも、ぜひ見てみてください!僕たちの思いを感じてください!

製麺会社用_A4

上の画像をクリックすると、pdfファイルが開きます。

宜しくお願い致します!!

 

横浜市のラーメン店「ラーメン246亭」さんのご紹介

みなさん、こんにちは。久しぶりのブログになってしまいました。

今日は横浜市のラーメン店「ラーメン246亭」さんのご紹介です。

当社がラーメン店とラーメン好きの交流を橋渡しするサービスの一環として、iPhoneアプリ「毎日がラーメン 店舗用」をリリースして一番最初に参加してくださったのが「ラーメン246亭」さんでした。

 

毎日がラーメン 店舗用
カテゴリ: フード/ドリンク
申し込みのメールが来た時には、本当に嬉しかったです!

実は私、かなり昔に川崎市や横浜市に住んでいたことがあって、国道246号線のそばだったので「246」という数字にはとても近親感を感じます。

「ラーメン246亭」さんは毎日のようにFacebookページなどに情報をアップしており、その努力のおかげもあってか熱烈なファンがいらっしゃるようです。

こちらが「毎日がラーメン」での「ラーメン246亭」さんのページです。

IMG_6497

そしてこちらが、ユーザーさんが記録したラーメンの写真。

IMG_6498

色々と特徴のあるラーメンを提供されているようです。中でも私が気になっているのは、コーヒーを使ったラーメン。

ラーメンはもとより、コーヒーが大好きな私は気になって仕方がありません。横浜に行く機会があれば、ぜひ食べに行ってみたいと思います。

 

毎日がラーメン かんたん写真整理&人気店検索
カテゴリ: フード/ドリンク, ライフスタイル

 

毎日がラーメン 店舗用
カテゴリ: フード/ドリンク

 

 

ラーメン好きが、あるラーメン店をもっと好きになるとき

皆さん、こんにちは。ラーメンが大好きな土門です。

今日の内容は昨日とは真逆、ラーメン好きにとってお気に入りのラーメン店のことをもっと好きになる、もっと食べに行きたくなるきっかけについてです。

ラーメン好きって、お気に入りのラーメン店が何軒もありますよね。iPhoneアプリ「毎日がラーメン」を見ていても、ヘビーユーザーさんは頻繁にラーメンを食べているようです。

毎日がラーメン かんたん写真整理&人気店検索
カテゴリ: フード/ドリンク, ライフスタイル

 

IMG_6400

これ、「毎日がラーメン」の今月のランキングです。今日はまだ14日ですよ。トップは22杯も!!ラーメン好き、恐るべし…笑

あるラーメン店のことを気に入って何度も通うようになるのって、ラーメンが美味しいのはもちろんのこと、接客とかお店の雰囲気とか、さまざまな要素が組み合わさってですよね。

そして一旦気に入ると、店主さんとも親しくなりたいのが人情ってものです(きっぱり)!でも、時間帯によっては店主さんも忙しいのでなかなか話しかけられない。きっと店主さんも「よく来てくれるお客さんだ。」と思っているじゃないかな。でもお互い、話しかけたくても話しかけられないタイミングが。なんか、恋愛みたい…笑

そんな二人の恋路(笑)をサポートするのが「毎日がラーメン」です!

ラーメン店専用のiPhoneアプリ「毎日がラーメン 店舗用」では、自分のお店で食べたユーザーさんの記録がズラズラーっと並んで表示されます。その画面から来店の挨拶などをコメントすることができるんです。

IMG_6397-2

さらに、そのユーザーさんの常連度合いも分かっちゃいます。

ラーメン好きにとっては、店主さんから直接話しかけられたら嬉しいですよねー。だから、もっと好きになっちゃうんです。あー、恋が始まっちゃう……笑

そうそう、ある人気ラーメン店主さんがおっしゃっておりました。「来店のお礼コメントをするようになってからリピート率が上がった。」と。

毎日がラーメン かんたん写真整理&人気店検索
カテゴリ: フード/ドリンク, ライフスタイル

 

毎日がラーメン 店舗用
カテゴリ: フード/ドリンク