カテゴリー別アーカイブ: 株式会社クリアについて

AirSapをご存知ですか?当社のエンジニアが出演させていただきました!

皆さん、こんにちは。

週末から火曜日までとても寒い札幌でしたが、昨日(5/17)からやっと暖かくなってきました。これ、昨日の大通公園 西11丁目です。気持ち良い朝でした。

2017年5月17日(水)8:50の札幌大通公園西11丁目

さてさて、皆さんはAirSapをご存知でしょうか?AirSapとは、札幌のiOSアプリ開発者たちがアプリ界隈を中心に雑談をするPodcastです。

札幌ではiPhone Dev Sapporo勉強会が隔月で開催されております。その主催者とメンバーである若林大悟さんと水口貴史さんが、2017年2月からAirSapを運営しております。

AirSapのiTunesへのリンクはこちらですよー。ぜひ購読してくださ〜い!

若林大悟さんは数々のヒットアプリを開発している優れ者です!きっと、若林さんのアプリを使っている方も多くいらっしゃると思います、はい。「FastEver 2 – 素早く簡単にメモ for Evernote」をご存知ではないですか?では、若林さんのブログ「らっこのじゆうちょう」をご覧くださいませ。

水口貴史さんは北海道の大きな病院にお勤めの薬剤師さん。そう、かの有名なiOS専門薬剤師とは水口貴史さんのことです。薬剤師として働くかたわら、iOSアプリを開発されています。薬剤師の方でしたら水口さんのアプリを使ったことがあるかもしれませんね。薬剤師の方はぜひぜひ「調剤電卓」をお試しください。そして、水口さんのブログ「Guttyo Lab」をご覧くださいませ。

そのAirSapの「#8 ラーメンSNS「毎日がラーメン」誕生秘話と世界への展望」に当社のエンジニアである広部雄太が出演させていただきました。ちなみに、広部雄太は下の写真の左のイケメンです。笑

左が当社のエンジニア 広部雄太です!

このPodcastでは、まさに、「毎日がラーメン」を開発することになったきっかけなどなどが語られております。ぜひ、お聴きください。こちらで聴けますよー!

では、また!

 

社員募集、Wantedlyでアプリ(iOS/Android)エンジニアも募集させていただきました

皆さん、こんにちは。

先日のブログで、Wantedlyで社員募集をしていることをご報告させていただきました。「さー、Wantedlyでも社員募集を開始したよ」。ちょっと生意気なタイトルでした。すみません。反省…

引き続き、第二弾。今度はアプリエンジニアの募集も開始させていただきました。Wandedlyの募集記事はこちらです。

《自社サービス》「毎日がラーメン」アプリの開発エンジニアを募集中(札幌)!

上のリンクをクリックして、「応援する」をポチッとしてください。応援の数が多いほど募集記事が目立つようになるそうです。ぜひぜひ、ご協力を!

先日のWantedlyでの募集は「毎日がラーメン」のWeb版を新規に開発していただけるエンジニアの募集でした。今回の募集は、「毎日がラーメン」シリーズアプリの機能追加です。

まだオープンにすることはできませんが、大企業と組ませていただき「毎日がラーメン」をベースとしたサービスを大々的にスタートさせます。サービス開始は2017年9月の予定です。

両方の募集ともに、まずはこのサービスを目指して開発を行なっていただきたいと考えてます。その後は、ユーザーの皆さまにより大きな価値を提供できるよう機能追加や改善を繰り返していただきます。

さらに、2018年4月に向けて新たなサービス展開も予定しております。

自分のアイデアを形にしてユーザーの皆さまに価値を提供したい方、そんな仕事にチャレンジしたい方、ぜひ仲間になってください!よろしくお願いいたします。

さて、今日から札幌ラーメンショー2017が始まりますね。雨が降らなきゃ良いですが….

 

さー、Wantedlyでも社員募集を開始したよ

皆さん、こんにちは。

当社のサイトだけで行なっていた人材募集ですが、今日から人材募集メディアの活用を開始しました。まずは、かの有名なWantedlyから。

《自社サービス》「毎日がラーメン」アプリのWeb新規開発エンジニアを募集!

ちょっと、↑↑↑を見てみてください。

そして、ぜひぜい「応援する」をポチッと。Wantedlyは、応援が多いほど上に表示されるようになるそうです。皆さん、応援してくださ〜い!

今回は「毎日がラーメン」のWeb版を開発してくれるエンジニアの募集でした。近いうちに、iOS/Androidアプリ版のエンジニアの募集も掲載する予定です。

では、では。

社員募集を “びも〜る” でご紹介いただきました!

皆さん、こんにちは。

先日のブログでご紹介させていただきましたが、本日、”びも〜る“でもご紹介いただきました。

はい、当社の正社員エンジニア募集の件です。

びも〜るは、北海道大学大学院 調和系工学研究室発のベンチャー企業である株式会社調和技研さんが運営しているサイトです。

札幌のイベントなど、さまざまな情報を発信されていて、とても便利で役に立つサイトです。ぜひご活用ください!

びも〜るのトップページはこちらから。

ブログを再開します!

皆さん、こんにちは。

1年以上、ブログを放ってしまっていました。汗

再開しなくてはと思っていたのですが、中々重い腰が上がらなくて…

5月になっちゃいましたし、まずは、再開宣言をします!宣言すると、もう、書くしかないですものね。

今日は宣言だけして、ネタをこれから考えます。笑

クラスメソッドさんにご紹介いただきました

皆さん、こんにちは。

ご報告がとっても遅くなってしまいました。すみません。

ITサービスやソリューションを幅広く提供されているクラスメソッド株式会社さんのブログ「Developers.IO」において、当社のアプリ「毎日がラーメン」をご紹介いただきました。

題して「突撃!道産子アプリの開発環境 パート 2 【毎日がラーメン 編】

スクリーンショット 2016-03-29 10.17.09

アプリ自体を紹介してくださるだけではなく、開発のストーリーなどなど、とても詳しく紹介してくださっております。

お笑い芸人オクラホマ河野さんがTV取材に来てくださった時の我々スタッフの写真も載せてくださいました。ちょっと恥ずかしい。笑

ぜひご覧ください!

 

毎日がラーメン かんたん写真整理&人気店検索
カテゴリ: フード/ドリンク, ライフスタイル
 

 

 

 

プレスリリースを行いました

皆さん、こんにちは。

本日、プレスリリースを行いました。

「ラーメン店がラーメン好きに、ラーメン情報を確実に届けられるサービス」を本格スタートします

当社が開発している、iPhoneアプリ「毎日がラーメン」とラーメン店専用のiPhoneアプリ「毎日がラーメン 店舗用」を活用したサービスの本格スタートに関してです。

新料金体系も発表いたしました。

ぜひ、ご覧願います。

 

毎日がラーメン かんたん写真整理&人気店検索
カテゴリ: フード/ドリンク, ライフスタイル
 

毎日がラーメン 店舗用
カテゴリ: フード/ドリンク
 

 

日刊工業新聞に載りました! – ブログ復活

みなさん、こんにちは。

最近、複数の方から「ブログを始めた方が良いんじゃない?」と言われる機会がありました。

ふと思うと、以前はブログを書いていたんですよね。最後のブログが4月21日だったので、約半年もサボっておりました。。。

と言うわけで、また復活しようと思い立ったしだいです。あまり気張らずに、細く長く続けて行きたいと思います。

さて、昨日(2014年10月8日)の日刊工業新聞 25面の「テラス」欄にて、iPhoneアプリ「毎日がラーメン」が紹介されました!何と、顔写真付きで!!

弊社や弊社のアプリが新聞で紹介されたのは2回目かな。顔写真付きは初めてす!

IMG_4793

 

この記事は、9月14日に札幌で開催された「全国Startup Day in 北海道」でピッチに立たせていただいたこと。そしてその後に記者さんからインタビューを受けたことがきっかけです。

正直いって、本当に記事になるとは思っていませんでした….

新聞に掲載されたおかげで、昨日は、博多の老舗ラーメン屋さんからお電話をいただきました。

また今日は、日頃とてもお世話になっている東京証券取引所の偉い方から速達で記事のコピーが届きました。

多くの皆さんに支えていただいております。感謝!

生放送のラジオ取材を受けました!!!

みなさん、こんにちは。

つい先ほど、HBCラジオの「山ちゃん美香の朝ドキッ!」という番組の生放送取材を受けました。

みなさん、聞きました〜??

取材に来て下さったのは、トピッカーの中田有香さんです。とっても美人でした!

生放送取材はこんな感じ。

IMG_3875

弊社の3人、代表取締役の土門とソリューション営業の横山、そしてエンジニアの廣部で出演させていただきました。この写真を撮った廣部は写ってない…w

取材のメインテーマは、ラーメンアプリ「毎日がラーメン」です。

RamenDays – 毎日がラーメン
カテゴリ: フード/ドリンク

「毎日がラーメン」の機能や特徴を引き出して下さいました。ユーザーが増えると良いな〜。

そして最後にみんなで記念撮影。

IMG_3877

HBCラジオさん、番組の「山ちゃん美香の朝ドキッ!」さん、そして取材に来て下さった中田有香さん、ありがとうございました。

そしてみなさん、これからも「毎日がラーメン」をよろしくお願いします!

RamenDays – 毎日がラーメン
カテゴリ: フード/ドリンク