カテゴリー別アーカイブ: 日記

生放送のラジオ取材を受けました!!!

みなさん、こんにちは。

つい先ほど、HBCラジオの「山ちゃん美香の朝ドキッ!」という番組の生放送取材を受けました。

みなさん、聞きました〜??

取材に来て下さったのは、トピッカーの中田有香さんです。とっても美人でした!

生放送取材はこんな感じ。

IMG_3875

弊社の3人、代表取締役の土門とソリューション営業の横山、そしてエンジニアの廣部で出演させていただきました。この写真を撮った廣部は写ってない…w

取材のメインテーマは、ラーメンアプリ「毎日がラーメン」です。

RamenDays – 毎日がラーメン
カテゴリ: フード/ドリンク

「毎日がラーメン」の機能や特徴を引き出して下さいました。ユーザーが増えると良いな〜。

そして最後にみんなで記念撮影。

IMG_3877

HBCラジオさん、番組の「山ちゃん美香の朝ドキッ!」さん、そして取材に来て下さった中田有香さん、ありがとうございました。

そしてみなさん、これからも「毎日がラーメン」をよろしくお願いします!

RamenDays – 毎日がラーメン
カテゴリ: フード/ドリンク

 

 

 

新たな目標に向かって再スタートします!

みなさん、こんにちは。

2月に入りましたね。ついこの前お正月だったのに早いですね。うかうかしていたら、あっという間に今年の四半期が過ぎてしまいそうです。

さて、2月2日(日)にテレビ北海道(TVh)で放送された「けいざいナビ北海道」をご覧になった方は既にご存知かと思います。

弊社では初の試みとして、投資家への出資アプローチをしてきました。出資の事業対象は、ラーメンアプリ「毎日がラーメン」です。

RamenDays – 毎日がラーメン
カテゴリ: フード/ドリンク

 

 

結果は…….残念ながら今回は出資を得られることが出来ませんでした。

しかし、投資家の方々からはとても貴重なコメントをいただきましたし、同じイベントでプレゼンされていたスタートアップの経営者の方々とも繋がることができましたし、得るものはとても大きかったです。

やはり、出資を得るということのハードルは低くはないですね。

でも、がぜん燃えて来ました!!!!

いつまでもくよくよしていても始まりません。新たな目標に向け、社員一同、心新たに再スタートします。

ラーメンアプリ「毎日がラーメン」の価値を加速度的に向上させると共に、さらにビジネスモデルを洗練させて行きます。

次の目標は3月6日(木)に開催される「起業家万博」です。

「起業家万博」で圧倒的な価値、ビジネスモデルをプレゼンして来ます。

みなさん、これからも応援をお願い致します!

RamenDays – 毎日がラーメン
カテゴリ: フード/ドリンク

テレビ収録「イチオシ!」無事に終了しました

みなさん、こんにちは。

つい先ほど、北海道テレビ放送(HTB)の方々がオフィスに来てテレビ収録してくださいました。

番組は「イチオシ!」です。

「イチオシ!」の中でラーメン特集があるとのことで、弊社のラーメンアプリ「毎日がラーメン」について取材してくださいました。

RamenDays – 毎日がラーメン
カテゴリ: フード/ドリンク
 

収録の雰囲気はこんな感じ。

IMG_3748

オクラホマの河野さんとのトーク場面です。

放送は、1月31日(金)15:47スタートです。ラーメン特集は16時頃の予定とのことです。

みなさん、ぜひ録画して観てくださーい。

最後に、3ショット写真を撮って無事に終了!

IMG_3744

 

これからも、ラーメンアプリ「毎日がラーメン」をよろしくお願いします!!

RamenDays – 毎日がラーメン
カテゴリ: フード/ドリンク

ラーメンアプリ「毎日がラーメン」で東京出張

みなさん、こんにちは。

一昨日から東京出張に来ておりました。全ての予定が終わり、今、成田空港へ向かうバスの中で書いてます。今日の東京は暑いですww

今回の出張は、ラーメンアプリ「毎日がラーメン」に関する諸々の用事でやって来ました。

RamenDays – 毎日がラーメン
カテゴリ: フード/ドリンク

 

 

ここでは実名は出せませんが、本当に凄い方々からとても有益なアドバイスをいただきました。本当に、本当に、感謝です。

今後の改善に向け、明日からまが脳みそフル回転で行きます!

その他、破竹の勢いで大ヒットアプリを次々とリリースしている株式会社Nagisa横山社長にもお会いしました。

IMG_3720

右が横山社長です。凄く見晴らしの良い24階のオフィスです。横山社長、イケメンですよね〜。

横山社長からは、アプリに関する様々なことをお聞きしました。本当に、実践的で役に立つことを教わりました。

東京出張中ももちろん、ラーメンを食べてましたよー。これは、今日の昼に食べたラーメンです。

IMG_3724

渋谷の中華麺店 喜楽さんの、もやし麺です。久々に食べましたが、やっぱり美味しかったです。

さー、明日からはまた札幌でラーメンを食べます!!w

これからも、ラーメンアプリ「毎日がラーメン」をよろしくお願いします!

RamenDays – 毎日がラーメン
カテゴリ: フード/ドリンク

『ラーメンをつくる人の物語』

みなさん、こんにちは。

発売以来、買わなくちゃ、買わなくちゃ、買わなくちゃと思ったいた『ラーメンをつくる人の物語』をやっと昨日買うことができました。

IMG_3666

この本、札幌の20人の店主たちの物語です。

まだちらっとしか読んでおりませんが、ラーメンのつくり手達の思いが伝わってくるようです。ほんと、ラーメン好きにとってはたまらない本です。

いやぁ〜、食べたい、食べたい、食べたい!

『ラーメンをつくる人の物語』を読んでいると、つくる人のラーメンを食べに行きたくなりますよ!

みなさんも、『ラーメンをつくる人の物語』を読んで、つくる人のラーメンを食べに行きませんか。もちろん、その時は、ラーメンアプリ「毎日がラーメン」をお忘れなく!ww

RamenDays – 毎日がラーメン
カテゴリ: フード/ドリンク

実は『ラーメンをつくる人の物語』の写真を撮影した宮下正寛さんはボクのお友達です。酒飲み友達かなww

IMG_3668

もちろん、宮下さんも大のラーメン好き。そして、「毎日がラーメン」の開発にもとっても協力して下さいました。開発には辛いご意見を多数….w

これからもラーメンアプリ「毎日がラーメン」をよろしくお願いします。

ラーメンアプリ「毎日がラーメン」でテレビ番組の取材を受けました

みなさん、こんにちは。

昨日、テレビ北海道(TVh)の取材を受けました。ラーメンアプリ「毎日がラーメン」とそのビジネスモデルについての取材です。

RamenDays – 毎日がラーメン
カテゴリ: フード/ドリンク

番組は「けいざいナビ北海道」です。取材して下さったアナウンサーは磯田彩実さんです。磯田アナって、元ミスさっぽろなのですね。どうりで美人だと思いましたよ。

ちなみに放送日時は、2月2日(日)午前11:30〜です。道内のベンチャー企業特集とのことです。

14時から弊社オフィスで行った取材の様子はこんな感じ。
IMG_3651

1時間ほどオフィス内で取材を受け、その後は豊平区にあるラーメン屋さん、King Booさんに移動してラーメンを食べながらの取材を受けました。ラーメンを食べて、実際に「毎日がラーメン」を使ってみました。きっと、使っている様子も放送されるんじゃないかな。

King Booさんでの取材はこんな感じ。
IMG_3657

King Booさんのラーメンは初めてでしたが、とっても美味しいラーメンでした。King Booさんのラーメンです。
IMG_3646

スープと生玉ねぎのハーモニーが絶妙でした!

最後に全員で記念撮影。King Booの森さんがイケメンなんです。
IMG_3648

これからも、ラーメンアプリ「毎日がラーメン」をよろしくお願いします!

仲間が増えました!!

みなさん、こんにちは。

今日からインターンのY君が仲間入りしてくれました。

IMG_3628

写真の右側がY君。左側がエンジニアのH君です。

Y君には弊社の価値創造をお手伝いしてもらいます。さっそくY君とH君は価値創造に向けて激しいディスカッションを始めました。激しいといっても喧嘩しているわけではありません…..

Y君、思いっきり暴れて最大のパフォーマンスを発揮して下さい。成長を期待しております。

あっ、その前に、パフォーマンスを発揮できる土台を私が提供するのが先決ですね。はい、頑張りまっす!

iPhoneアプリ「毎日がラーメン(RamenDays)」開発日記(その4)

みなさん、こんにちは。

昨日(1/6)、iPhoneアプリ「毎日がラーメン(RamenDays)」をAppleにSubmitしました。今はレビュー待ち状態です。公開まで、今しばらくお待ちください。レビューが一発で通りますように….

今日は「毎日がラーメン(RamenDays)」の公開に向けた残作業を行います。その後は、次のバージョンに向けた開発モードに入る予定です。

さて、次のバージョンではどんな機能追加をして行こうか。ワクワクしております。

IMG_3587

これからも株式会社クリアをよろしくお願いいたします。

ラーメンアプリで圧倒的な地位を築く

みなさん、こんにちは。

今日、1月4日は弊社の創立記念日です。

2012年1月4日の朝、法務局に行って設立登記をしたのがついこの前のようです。1月4日に登記をしたのは、特に理由があるわけではなく、3日までは法務局がお休みだったという単純な理由からでした。

今日が創立記念日だからというわけではありませんが、弊社の今年の業務は今日から開始しました。そこで、年始にあたって今年の経営目標と戦略をしたため、社内で共有しました。

経営目標の中から、ごく一部をご紹介したいと思います。経営目標の中で、企業としての目標を以下と定めました。

・ラーメンアプリで圧倒的な地位を築く
・道内iOSアプリ開発会社として第一人者の地位を築く

今年1年、この目標に向かって社員一同邁進します。立案した戦略については、状況が刻々と変化する中で随時見直して行きます。

今年も株式会社クリアを宜しくお願いいたします。

2014年経営計画.003

今年は滑走路から飛び立ちます!

明けましておめでとうございます。

株式会社クリアは2012年1月4日に設立登記を行いました。明日、1月3日で丸2年となります。この2年間を振り返ると、とても多くの皆様に支えられて来ました。支えて下さった皆様への恩返しの意味も込め、2014年は飛躍の年にしたいと考えております。

2013年は弊社にとって転換となる多くのことがありました。

まずは、ポテンシャルの高いエンジニアが入社してくれたことがあります。彼のおかげで弊社のエンジンの回転が早くなりました。今年はきっと、より優れたエンジニアに育ってくれることでしょう。おおいに期待しております。

次に、10月と11月に札幌で開催されたビジネスプラン発表会に参加したことが挙げられます。これらで賞をいただいたことにより、今年は1月及び3月に2回と、いまところ東京でのプレゼンチャンスを3回得ることができました。東京で、弊社のビジネスを思いっきりアピールして来ようと思います。また11月の受賞をきっかけに、まだ詳しく話すことはできませんが、アピールの場をいただけそうです。

その他、多くの方々にお会いすることができました。これらの出会いは本当に弊社にとっての宝です。近い将来、彼らとともにビジネスを実現させます!

2013年は弊社にとって転換となる多くのことがありましたが、会社の成長としてはまだまだです。感覚的には、やっと滑走路に立つことができたといった感じです。

今年こそは、滑走路から飛び立ちます!

そして、ラーメンを思いっきり盛り上げて行きます!

これからも株式会社クリアを宜しくお願い致します。
Twitterアイコン(赤)