カテゴリー別アーカイブ: アプリ

発表!! 「毎日がラーメン」2015年下半期ラーメン店・ユーザーランキング

皆さん、こんにちは。

早いもので、もう木曜日ですね。今週も残り少ない。頑張らなきゃ。。。

iPhoneアプリ「毎日がラーメン」のユーザーさんが食べたラーメンの記録を元に、2015年下半期の、ラーメン店とユーザーさんのランキングを集計しましたので発表いたします!

「毎日がラーメン」2015年下半期ラーメン店・ユーザーランキング発表!

アプリのリリース以降4回目のランキング発表ですが、今回のランキングで初めて、北海道外のラーメン店さんがランクインしました。

らーめん芝浜さん、おめでとうございます!!食べに行きたいです。。。

IMG_6709

ユーザーさんが食べた、らーめん芝浜さんのラーメンの数々

「毎日がラーメン」は、これからも、多くのラーメンファンに愛されるアプリを目指してまいります。これからも宜しくお願いいたします。

ユーザーの皆さん、くれぐれもお身体に気をつけてラーメンライフをお楽しみください。

 

毎日がラーメン かんたん写真整理&人気店検索
カテゴリ: フード/ドリンク, ライフスタイル

ラーメン店さん、まだ出会っていないラーメン好きが…

皆さん、こんにちは。

世間では桜の話題がホットなようですが、札幌の桜はまだまだ先のお話のようです。例年はゴールデンウィーク前後なので、あと3週間くらいでしょうか。

さて、さて、「毎日がラーメン」は、ラーメン好きとラーメン店が交流できる場、ラーメン情報が飛び交う場を目指しております。その一環として、ラーメン店専用アプリ「毎日がラーメン 店舗用」を開発・運営しております。
 
毎日がラーメン 店舗用
カテゴリ: フード/ドリンク
 
 
「毎日がラーメン 店舗用」では有料でのサービスをご提供してまいりましたが、今月から方針を変更し、全ての機能を無料でお使いいただけることになりました。無料化に伴い、全国のラーメン店さんの参加が始まっております。

IMG_6694

自店のいろいろなデータを見ることができます

ラーメン好きが使う「毎日がラーメン」には、TwitterやFacebookをやっていないラーメン好きが大勢います。

つまり、ラーメン店さんがTwitterやFacebookでラーメン情報を発信しても、その情報が届かないラーメン好きが大勢いるということです。また、TwitterやFacebookで情報発信しても、いつも同じ人にしかその情報は届いていないでしょう。

まだ出会っていないラーメン好きに自分のラーメン店のことを知ってもらうためにも、ラーメン店さん、ぜひ「毎日がラーメン 店舗用」をご利用くださいませ!

さー、ラーメンを盛り上げて行きましょう!
 
毎日がラーメン かんたん写真整理&人気店検索
カテゴリ: フード/ドリンク, ライフスタイル

 

iPad版「毎日がラーメン」が躍進!

皆さん、こんにちは。

とうとう3月の最終日。明日からは4月ですね。

多くの会社では明日から新年度の始まりでしょうか。当社は12月決算なのですでに3ヶ月が経過したことになります。あー、もっと頑張らなきゃです!

先日のブログ「「毎日がラーメン」がiPad対応に!」に書いたように、3月12日に初めてiPad版をリリースしました。

iPad版をリリースしたことを、昨日、iPhonePLUSさんのサイトで紹介記事を掲載していただきました。「ラーメン専用アプリ「毎日がラーメン」がiPadに対応!

そのおかけで!!!なんと、App Storeの「フード/ドリンク」無料のiPadランキングで「毎日がラーメン」のランキングが躍進しました。初の1桁台。7位まで浮上することができました。

IMG_0016

ラーメンアプリではトップです!

今後もこの地位を維持したいぜ!!

IMG_0017

iPad Proのスクリーンショット

iPadをお持ちの方は、ぜひiPad版「毎日がラーメン」のラーメンワールドをお楽しみください!

 

毎日がラーメン かんたん写真整理&人気店検索
カテゴリ: フード/ドリンク, ライフスタイル

 

公開しちゃったよ – 「毎日がラーメン」の状況データ

みなさん、こんにちは。

すっかり寒くなりましたね。札幌はもう冬へまっしぐらって感じです。とっくにストーブのお世話になってますよ。

さてさて、iPhoneアプリ「毎日がラーメン」を今年の1月12日にリリースしましたが、やっと10,000ダウンロードを超えることができました。

記念すべき10,000ダウンロード超え日は10月8日でした。ユーザーのみなさんに心から感謝です。

約9ヶ月かかって10,000ダウンロードを超えましたが、その後は順調にダウンドードが延び、10月20日には11,000ダウンロードを超えております。

社員一同、感謝感激です!!

アプリのデータについては、ダウンロード数に限らず、毎日・毎週・毎月と色々なデータを集計・分析しては今後の機能追加等の参考にしております。

そこで、社員一同で喧々諤々と協議した結果www、それらのデータのごくごく一部を公開することにしました!!というか、昨日公開しちゃいました!

公開するのはプライベートをさらすようでとても恥ずかしい心境なのですが、今後の更なる成長宣言的な 位置付けで、数ヶ月後に「当時はこんな程度だったの??」って笑って振り返ろうとの心意気で決心しました。

興味のある方は、ぜひご覧くださいませませ!!

 

さー、「毎日がラーメン」は更に10 倍、100倍を目指して頑張って行きます。

これからも「毎日がラーメン」を宜しくお願い致します!

毎日がラーメン 本当に食べられている人気ラーメン店をさがそう
カテゴリ: フード/ドリンク

 

 

「毎日がカレー」 – あのトータス松本さんが愛用?

みなさん、こんにちは。

まずはバージョンアップのご紹介を。

昨日(10/14)、「毎日がカレー」V1.3をリリースしました。

今回の新機能は以下のとおりです。

– 「さがす」画面に人気店表示機能を追加しました
– 「さがす」画面で検索したカレー店やランドマークを、地図上にわかりやすく表示するようにしました
– 日時情報のない写真を記録する際や、日時情報のない記録を編集する際に、食べた日時を手動で入力できるようにしました(日時を編集した記録はランキングに反映されません)
– iPhone 6とiPhone 6 Plusの画面サイズに対応しました
– iOS 8で、写真の日時情報や位置情報が記録に反映されないことがある不具合を修正しました
– 細かな不具合を修正しました

ぜひ、使ってみてください!

毎日がカレー カレーの写真を記録しよう
カテゴリ: フード/ドリンク

 
 
 
さてさて、先日の10月5日(日)、朝起きて何気にApp Storeのランキング(フード/ドリンク 無料)を見てみると、何と「毎日がカレー」がかなりランクアップしているではないですか。

特に新たなプロモーションをしていないし、何が起こったのだろう????と、とても不思議な朝でした。まぁ、何が起ころうがランキングが上がったら嬉しいんですけどね。

そして何気に「毎日がカレー」をTwitterで検索してみると、その理由が分かりました!

何と、10月4日からスタートしたウルフルズのツアー「ウルフルズツアー2014 ONE MIND ~あついのがすきすぎ~supported by Viber」(10月4日は川口公演)において、トータス松本さんが「毎日がカレー」を紹介してくださったようです。

し、しかも、「毎日がカレー」を愛用しているとか!!!

ツアーに参加しているファンの方々や、そのファンの方々のTwitterでのつぶやきを見たファンの方々がダウンロードしてくれたのですね。

嬉しいーーー!感謝ーーー!感激ーーーー!

ツアーは始ったばかりなので、各地の公演でもご紹介いただけると嬉しいなー。

11月29日(土)は札幌公演なのですねー。行きたいなー!

と、当社一同、と言っても二人ですが…、トータス松本さんとファンの方々に感謝、感謝です。

ブログをお読みの皆さんもぜひ、トータス松本さん愛用のアプリ「毎日がカレー」を使ってみてくださいませませ!

これからも「毎日がカレー」を宜しくお願いいたします。

毎日がカレー カレーの写真を記録しよう
カテゴリ: フード/ドリンク

 

 

「毎日がラーメン」のコンセプト

みなさん、こんにちは。

「毎日がラーメン」のコンセプトについて、ここ数回のピッチ(ビジネスプランのプレゼン)では発表させていただきましたが、このブログにも書いておきます。

「毎日がラーメン」のコンセプトはずばり、

「一番食べられているラーメン店が一番美味しいはず!」

です。

世の中には各種グルメサイトやグルメアプリがありますが、それらの多くはユーザーによる点数付けや星の数による評価だったりします。

みなさん、それらの評価って本当に参考になるでしょうか。確かに私も参考にすることがあります。でも、疑問に思うことも多々あります。その理由の一つはきっと、美味しさの基準は人それぞれバラバラだからではないでしょうか。

だから「毎日がラーメン」では、「ラーメン一杯一票」としております。

因に、「毎日がラーメン」では既存のラーメンデータベースは使用しておりません。「毎日がラーメン」の情報は、全てユーザーの皆さんが実際に食べた情報です。その情報がかなり蓄積されてきました。情報の蓄積については後日、ブログを書く予定です。

これからも「毎日がラーメン」を宜しくお願い致します。

毎日がラーメン 本当に食べられている人気ラーメン店をさがそう
カテゴリ: フード/ドリンク

 

 

「毎日がラーメン」がランキングトップをゲット!

みなさん、こんにちは。

『週刊アスキー』が運営しているサイト「iPhonePLUS」で10月7日に公開された週刊ランキングにおいて、「毎日がラーメン」がトップに輝きました!

「毎日がラーメン」、更なる高みを目指してばく進して行きます!

毎日がラーメン 本当に食べられている人気ラーメン店をさがそう
カテゴリ: フード/ドリンク

 

 

祝100日!! – ラーメンアプリ「毎日がラーメン」

みなさん、こんにちは。

今朝気がついたのですが、本日、ラーメンアプリ「毎日がラーメン」をリリースして100日目でした!!

毎日がラーメン – RamenDays
カテゴリ: フード/ドリンク

 

 

めでたい、めでたい!パチパチパチ〜!!

ユーザーさんをはじめとした皆さんのお陰で、無事に100日を迎えました。この100日間、着実に成長することが出来ました。

ご協力、有難うございまーす!!

そんな100日を記念して、午前中に、開発メンバーの3人で北海道神宮に行ってまいりました。

IMG_4068    IMG_4067

 

おっと、今気付きましたが、3人で写真を撮るのを忘れてしまった….ww

100日を祝うかのように、昨日、V2.7をリリースすることができました。いつもよりレビュー期間が短く、Appleさんも頑張って急いでレビューしてくれたようです。Appleさん、ありがとう!

さー、「毎日がラーメン」、これからもどんどん進化・発展させて行きます。

これからも「毎日がラーメン」をよろしくお願い致します。

毎日がラーメン – RamenDays
カテゴリ: フード/ドリンク

 
 

V2.6をリリースしました – ラーメンアプリ「毎日がラーメン」

みなさん、こんにちは。

今朝、ラーメンアプリ「毎日がラーメン」のV2.6をリリースしました。

毎日がラーメン – RamenDays
カテゴリ: フード/ドリンク

 

 

IMG_4043

V2.6での追加機能は以下のとおりです。

– 今月のランキングは、50人・50店舗まで表示されるようにしました

– メモリ使用量を削減しました

ぜひ、アップデートしてお使い下さいませませ。

今は、V2.7に向けて新機能を開発中です。まもなく、Appleにレビュー依頼に出す予定です。

乞うご期待!!

これからも、ラーメンアプリ「毎日がラーメン」をよろしくお願いします!!

毎日がラーメン – RamenDays
カテゴリ: フード/ドリンク
 

 

「毎日がラーメン」公式Twitterアカウントを開設!

みなさん、こんにちは。

約1ヶ月もブログの更新を怠ってしまいました。「毎日がラーメン」の開発で忙しかったので….

毎日がラーメン – RamenDays
カテゴリ: フード/ドリンク

 

 

さて、遅ればせながら、「毎日がラーメン」の公式Twitterアカウントを開設しました。

アカウントは「@mainichigaramen」です!

IMG_4032      IMG_4033

「毎日がラーメン」の情報や、ラーメンに関する情報を呟いていきます。

もちろん、「毎日がラーメン」にご意見、ここが使いにくいとか、こんな機能が欲しいなどのご意見もウェルカムです!

メンションやDMでご連絡くださいませませ。

いただいたご意見やご希望にすぐに応えられないかもしれませんが、前向きに検討させていただきます。

アカウントは「@mainichigaramen」ですよーー!

これからも「毎日がラーメン」をよろしくお願いします。

毎日がラーメン – RamenDays
カテゴリ: フード/ドリンク